toggle
 

学術研究員(パートタイム)募集

2018-02-14

学術研究員 募集要項

九州大学韓国研究センターでは学術研究員を下記のとおり募集いたします。
              記

【公募の目的】
本学韓国研究センターでは、学内の競争的資金を活用して、主として「旧植民地と帝国大学演習林」に関する国際的かつ学際的な共同研究を推進しています。特に学内外の研究者を招聘して、様々な国際会議等を実施するとともに、関係史料の収集に努め、また学生(学部生・院生)に対する教育支援にもあたっております。つきましては、上記の共同研究を実施するにあたっての実務教員(学術研究員)1名を国内外に広く募集いたします。

1.採用職種・人員・勤務形態
九州大学韓国研究センター学術研究員1名
*給与については、国立大学法人九州大学職員給与規程の定めるところによる。
その他については、九州大学学術研究員等規程等の定めるところによる。
*勤務時間:週30時間(休日:土・日、祝日、年末年始)

2.任用期間
平成30年4月1日~平成30年9月30日(更新の可能性があります)

3.任用資格
以下の条件をすべて満たす者
1)韓国・朝鮮近現代史、もしくは日本近現代史(植民地関係)を専門とする者
2)博士学位取得者、もしくはこれと同等の研究業績を有する者
3)本共同研究の趣旨に賛同し、各種の企画、史料調査・整理・目録化作業等の業務を積極的に遂行できる者
4)国籍は問わないが、非日本語母語話者の場合、専門的な業務が行える高度の日本語能力を有すること。

4.主な業務内容
1)共同研究の課題遂行にあたっての諸連絡・調整等の業務
2)共同研究に伴う各種史料の調査収集と整理・目録化作業
3)共同研究に付随する各種のイベントの企画・調整・運営等の補助
4)その他、本センターの運営に関する諸業務の補佐

5.提出書類
1)履歴書 1通 (指定書式、撮影日から6ヶ月以内の顔写真を貼付、日本語で作成)
2)研究・教育業績・社会貢献等の業績一覧 1通(指定書式、日本語で作成して下さい。なお、各研究業績には発行年月・発行機関〔媒体〕・掲載頁〔初頁~終頁〕、単著・共著の別〔共著の場合、本人の分担部分を明示〕を記載の上、適宜に通番を付して下さい。なお、主要業績に○印を付して下さい。)
3)論文抜刷(主要なもの3点以内、電子式複写物での提出も可)
4)3)の各論考の概要をまとめたもの(書式は任意、各1,000字以内、日本語)
5)志望理由、および就任後の豊富(書式は任意、2,000字以内、日本語)

6.提出締め切り
平成30年2月23日(金) 17:00(日本標準時)必着

7.選考方法
書類審査と個別面接により採用候補者を決定します。
採否の決定は、書面にて通知いたします。

8.書類送付先
〒812-8581
福岡県福岡市東区箱崎6-10-1
九州大学韓国研究センター センター長 中野 等 宛
*「学術研究員 応募書類」と朱書きの上、書留・特定記録郵便・レターパックなど当方の受け取りが記録される方法にて郵送ください。
(問い合わせ先:FAXのみにて受付、+81-92-642-4359)

9.備考
1)書類に含まれる個人情報は選考以外の目的には使用しません。
2)「男女共同参画社会基本法」「障害者基本法」「障害者の雇用等に関する法律」及び「障害を理由とする差別の解消に関する法律」を遵守いたします。
3)書類審査の過程で面接を実施する場合、旅費・滞在費は応募者の自己負担といたします。
4)応募書類の返却には応じかねます。

募集要項

指定様式